祭り

  • lixil
  • LINE
  • instagram

千葉県習志野市大久保1-25-10
 9:00 〜 19:30  定休日(日)

ブログ

習志野駐屯地 自衛隊祭り 幕張ビーチ花火フェスタ 2024 カーポートバルコニー

2024/08/03

みなさん こんにちは✾

千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております ゆうきホーム株式会社です。

本日2024年8月3日㈯は、さまざまな所でお祭りや花火大会が開催されることが多いようですね。

 

習志野市に所在する ゆうきホーム株式会社の近くでは

 

●習志野駐屯地 自衛隊お祭り2024 

●幕張ビーチフェスタ2024(第46回千葉市民花火大会)

 

が開催されるようです。

 

我が社ゆうきホーム株式会社の従業員、社長をはじめ、習志野市、船橋市など、幼い頃からこの辺りの地域で育っている従業員が多く馴染みのあるお祭りです。

 

事務員の私も幼い頃からこの地区に住んでいるのですが、幼い頃から習志野自衛隊のお祭りに足を運んでおり

時には花火の音が聞こえて家から大通りまで歩き習志野自衛隊の花火を見ていました。

その当時から一軒家、戸建てにお住まいの方、2階のベランダから花火を見ている方も多くいらっしゃいました。

お家のベランダから花火を見ることができるなんてなんて素敵なことだろう…と幼少期から憧れていました。

 

ここ最近では、ご依頼や見積り、よく見かけるようになったも多くなったものが ❝ カーポートバルコニー ❞ です。

自宅のカーポートバルコニーで自衛隊の花火を楽しむ、カーポートバルコニーでBBQしながらビール片手に地域の花火大会を楽しむ、など

❝ カーポートバルコニー ❞は、若い世帯の方が存じ上げているお客様が多く、現代大変人気となっておりまして、カーポートバルコニーを以前より見かけることが多くなりました。最近の新築戸建てや建売に多く見かけます。

 

カーポートになる上に、上部分は広いベランダになるという最高メリットがありますね。

カーポートバルコニーは、新築戸建てにはもちろん、建売を購入されたお客様や、築年数が経過した戸建てのお客様にも大変人気です。

なぜなら、カーポートバルコニーは後付け可能です!!

カーポートバルコニーとは

屋根の上にバルコニーが設置されているタイプのカーポートのことを、カーポートバルコニーといいます。屋根で車を覆うので、野ざらしに駐車するよりも自動車を雨風から守れます。また、バルコニーとしても使用できるので、洗濯物を干すスペースやアウトドに活用できます。

カーポートバルコニーのメリット

カーポートバルコニーとは、カーポートとバルコニーを一体化した設備です。カーポートとバルコニーを1つにまとめることには、以下のようなメリットがあります。

●空間を有効活用できる

●車を雨風から守れる

●プライバシーを確保できる

●固定資産税がかからない

 

 【空間を有効活用できる】

一般的なカーポートの屋根上には何もありませんが、カーポートバルコニーでは、屋上をバルコニーとして利用できるので、空間を無駄なく活用できます。

また、カーポートバルコニーは、駐車場などの空間に設置できます。車1台ほどの空きスペースがあれば、カーポートバルコニーを設置することで、新たなスペースをあとから確保できます。

 

【車を雨風から守れる】

車は雨風や紫外線で劣化が進みます。そのため、カーポートやガレージなどを作らないと、短期間で車の外観や機能が衰えることもあります。

カーポートバルコニーがあれば、屋根や壁により車を雨風から守れます。また、カーポート部分の屋根はコンクリートや木材で作るため、屋根部分がクリアなカーポートに比べて紫外線を透過しにくく、車の劣化を防ぎやすくなります。

 

【プライバシーを確保できる】

カーポートの屋根材として使用される、ポリカーボネートなどの透明な資材では、視界を遮らないことにより、プライバシーを確保しにくいと感じる方もいるでしょう。 例えば、カーポートの奥に隣接して庭や住宅がある場合、車がある場合でもカーポートの周辺が丸見えになります。 一方、カーポートバルコニーであれば、カーポートの天井部分にバルコニーを作るので、周辺や奥側が見えにくくなります。また、バルコニー部分に高い柵を設ければ、2階部分のプライバシーも確保しやすくなります。

 

【固定資産税がかからない】

固定資産税の課税対象となるのは、住宅や建物だけではありません。「定着性」「外気遮風性」「用途性」の3つすべてを満たすときには、固定資産として課税対象になります。 カーポートバルコニーは「定着性」と「用途性」は満たしますが、3方向が壁や屋根で遮断されている建造物ではないため「外気遮風性」の条件は満たしません。そのため、固定資産税の対象外となります。 ただし、カーポートの3方向に壁を設置すると「外気遮風性」の条件を満たし、固定資産税の対象になることがあるため、注意が必要です。

カーポートバルコニーの活用例

カーポートバルコニーのバルコニー部分は、以下のように活用できます。

●洗濯物干し場

●バーベキュースペース

●ガーデニング

●子どもの遊び場

●収納スペース

また、カーポート部分も、車がないときは洗濯物干し場や子どもの遊び場、収納スペースとして活用できます。

コンパクトな敷地でも、駐車場とバルコニーを確保できる

カーポートバルコニーの大きなメリットは、スペースの有効利用ができることです。「敷地の広さに余裕がなく、駐車場を設置すると庭のスペースを確保できない」「高低差のある敷地で、駐車場が建物より低い位置にある」といった敷地条件では、車を置いたら外では何もできません。しかし、カーポートバルコニーを設置すれば、バルコニーが庭やテラスのような役割を果たし、新たに利用できるスペースが生まれます。

 

趣味やレジャーなどの用途にも使える

新たに生まれたスペースは、洗濯物を干したり収納に使ったりする実用的な面で役に立つだけではありません。広いバルコニーを、アウトドアリビングとして多目的に活用できるのもメリットです。お天気のいい日には外でカフェタイムを楽しんだり、家族とバーベキューをしたり、また子供たちの遊び場として使ったりと、さまざまなアクティビティが可能になります。外の光を感じながら、気軽に屋外空間を楽しむ場所があることで、日々の生活がより豊かになるでしょう。

 

プライバシーの高い屋外空間を実現できる

カーポートバルコニーが一般的な庭と異なるのは、地面から一段高い位置にある点です。そのため、プライバシーを確保しやすく、周囲の視線を気にせずに過ごせるのが特徴です。庭先で子供を遊ばせると、道路への飛び出しなどが心配ですが、カーポートバルコニーならそのような心配もありません。

毎日の暮らしを変えるほどの効果が期待できるカーポートバルコニーの増築。家で過ごす時間を充実させることが人気の今、注目度が高まっています。

コンパクトな敷地でも、駐車場と庭としても使える広いバルコニーを設けられるのがカーポートバルコニーの魅力です。

自宅にプライバシーが確保された屋外スペースがあると、より豊かな過ごし方を楽しめると思います。

建物を広くするためにお庭を諦めていませんか?

エクステリア商品は様々な使い道があり、各メーカから時代にあった商品がたくさん展開されています。今回はカーポートバルコニーを紹介しました。

限られた空間を有効に活用するにはぴったりの商品です。カーポートバルコニー 是非ゆうきホーム株式会社まで ご相談ください。

 

ゆうきホーム株式会社は、千葉県 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に リフォーム リノベーション 原状回復工事 を承っております。

無料カウンセリング 無料相談にて お客様のご要望を聞き 理想を超える施工を目指しております。

ゆうきホーム株式会社は リフォーム リノベーション で豊富な実績があり、おかげさまで大変ご好評をいただいています。

 

また、ゆうきホーム株式会社 は、SNSにも力を入れております。 Instagramはもちろん、インスタのDMからもお問合せいただけます。

当社ホームページからのネットでのお申し込みはもちろん、LINEでお問合せいただけることも可能です。

御見積もりなど、通常の現地調査はもちろん、LINE見積りが大変ご好評です。

※LINE見積りは、お客様にリフォームや工事してほしい場所の写真や動画をお客様自身で撮影していただき LINEで当社と連絡をとることにより、業者が家の中に入ることなくお見積りが出せる場合があります。その場合リフォーム工事のお値段が割引対象となります。

 

ゆうきホーム株式会社 は 千葉 に所在する 習志野市 船橋市 八千代市 千葉市 を中心に その他 地区 のご依頼も承っております。

リフォーム、リノベーション、外壁塗装、原状回復工事 その他ご要望に対応しております。

リフォーム、リノベーション ご希望のお客様、是非 ゆうきホーム株式会社 までご相談ください。ご来店ご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。